初回先頭打者○ 特定の打者が初回先頭打者として打席に入ると発動
リードオフマン その回の先頭打者になると「長打」「ミート」アップ
第○打席 このスキルを持った打者が特定の打席に入ると発動
2番○ バントがうまくなる
4番○ 長打力がアップ
打順○ このスキルを持った特定の選手の打順が適していると発動
下位打線○
連続安打○ 前打者が安打時にミート力がアップ
内野安打 全ての打席で発動
安打製造機 1安打以上するとその後の打席でミート力が上がる
ヒーロー 同点、もしくは1点差で負けていて走者2塁以上の時、長打力とミート力が大きくアップ
チャンス4↑ 得点圏に走者がいる時「長打」「ミート」アップ
固め打ち 安打を2本以上打つと「ミート」アップ
威圧感 相手の「制球」ダウン
対エース5↑ 相手が「エース○」時に長打力とミート力が大きくアップ
逆境 7回以降で負けている時に打席に入る
終盤の集中力 7、8、9回の打席で長打力とミート力が大きくアップ
おかわり 前打席がホームランの場合、次の打席で長打力アップ
ムードメーカー すべての打席
ゲームメーカー 該当選手が3アウト目を取ると、次イニングの長打力がアップ
チャンスメーカー 走者1塁のときにミート力と長打力アップ
見極め 制球の高いピッチャーが相手の時「長打」「ミート」アップ
満塁男 満塁の時に長打力とミート力が大きくアップ
サヨナラ男 サヨナラのチャンスの時に長打力とミート力が大きくアップ
意外性の男 一定確率で長打力が大きくアップ
ミラクル男 ビハインド時にランナーが居る場面で発動
助っ人キラー 外国人投手と対戦
走塁
盗塁 ランナーとして塁にでると発動
連続盗塁 1度盗塁が成功すると試合終了まで走力アップ
代打の達人 代打で起用された時、長打力とミート力がアップ
代打の神様 代打で起用された時、長打力とミート力が大きくアップ
ホーム○ ホーム(後攻)ゲームで特定の選手が打席に入る
ビジター○ ビジター(先攻)ゲームで特定の選手が打席に入る
ムラッ気 打ち取られるとミート↓
いぶし銀 すべての打席で発動
流し打ち
キャッチャー○ 投手の能力をアップさせる
鉄壁の守備 得点圏に走者がいる特に「守備」アップ
守備の達人 特定の選手の守備力が大幅アップ
リードオフマン その回の先頭打者になると「長打」「ミート」アップ
第○打席 このスキルを持った打者が特定の打席に入ると発動
2番○ バントがうまくなる
4番○ 長打力がアップ
打順○ このスキルを持った特定の選手の打順が適していると発動
下位打線○
連続安打○ 前打者が安打時にミート力がアップ
内野安打 全ての打席で発動
安打製造機 1安打以上するとその後の打席でミート力が上がる
ヒーロー 同点、もしくは1点差で負けていて走者2塁以上の時、長打力とミート力が大きくアップ
チャンス4↑ 得点圏に走者がいる時「長打」「ミート」アップ
固め打ち 安打を2本以上打つと「ミート」アップ
威圧感 相手の「制球」ダウン
対エース5↑ 相手が「エース○」時に長打力とミート力が大きくアップ
逆境 7回以降で負けている時に打席に入る
終盤の集中力 7、8、9回の打席で長打力とミート力が大きくアップ
おかわり 前打席がホームランの場合、次の打席で長打力アップ
ムードメーカー すべての打席
ゲームメーカー 該当選手が3アウト目を取ると、次イニングの長打力がアップ
チャンスメーカー 走者1塁のときにミート力と長打力アップ
見極め 制球の高いピッチャーが相手の時「長打」「ミート」アップ
満塁男 満塁の時に長打力とミート力が大きくアップ
サヨナラ男 サヨナラのチャンスの時に長打力とミート力が大きくアップ
意外性の男 一定確率で長打力が大きくアップ
ミラクル男 ビハインド時にランナーが居る場面で発動
助っ人キラー 外国人投手と対戦
走塁
盗塁 ランナーとして塁にでると発動
連続盗塁 1度盗塁が成功すると試合終了まで走力アップ
代打の達人 代打で起用された時、長打力とミート力がアップ
代打の神様 代打で起用された時、長打力とミート力が大きくアップ
ホーム○ ホーム(後攻)ゲームで特定の選手が打席に入る
ビジター○ ビジター(先攻)ゲームで特定の選手が打席に入る
ムラッ気 打ち取られるとミート↓
いぶし銀 すべての打席で発動
流し打ち
キャッチャー○ 投手の能力をアップさせる
鉄壁の守備 得点圏に走者がいる特に「守備」アップ
守備の達人 特定の選手の守備力が大幅アップ